Sports Health

All that matters to my health

冬がインフルエンザの季節にならないようにするには: 自分と子供を守るにはどうすればよいでしょうか?



病気になるのが好きな人はいません。 しかし、インフルエンザの予防について考えている人はほとんどいません。 彼らのやり方はたいてい、玉ねぎとニンニクを大量に食べるという陳腐な方法に帰着します。 多くの有用な要素が含まれていることは間違いありませんが、この方法は病気の予防には役立ちません。 さらに、完全に安全というわけではなく、ニンニクや玉ねぎを大量に食べるとアレルギーを引き起こす可能性があります。


インフルエンザの感染を防ぐにはどうすればよいですか? 人生のヒントとコツ:


水分をたくさん摂取することは、風邪の最中に効果があるだけでなく、予防にも役立ちます。 免疫システムを強化するには、朝食前にレモン汁を入れた水をコップ1杯飲みましょう。 日中は、少なくとも1.5リットルのきれいな水を飲みます(標準グラス6杯)。 また、寒い季節には、ビタミンが豊富で体を温める効果のあるレモン入りの温かい天然茶もお忘れなく。
建物を換気すると、頭痛、細菌、ほこりに含まれるアレルゲンを排除できます。 したがって、人の多い場所にいる場合は、2時間ごとに数分間換気することをお勧めします。 オープンスペースのオフィスで働く場合は、他の人の存在を忘れないでください。 この場合、部屋を頻繁に換気することをお勧めしますが、長時間は換気しません。
新鮮な空気の中を長時間歩くと、体が酸素で飽和し、呼吸器系が訓練されて感染症に抵抗できるようになります。 他にもポジティブな側面があります。屋外でリラックスすると思考プロセスが改善され、気分が改善され、熟睡が促進されます。
毎日の食生活を見直してみましょう。 ビタミンCが豊富な果物や野菜が大量に含まれている必要があります。したがって、芽キャベツ、キウイ、柑橘類、ピーマン、クランベリー、ジャガイモ、トマト、唐辛子、柿、カボチャなどをメニューに含める必要があります。 健康的な野菜や果物に加えて、メニューには肉、魚、ナッツが含まれている必要があります。 タンパク質、脂肪、炭水化物の消費率が観察されれば、これは体に利益をもたらします。
毎日余分な身体活動をしましょう。 たとえ 20 分でも、気分が良くなり、元気になり、一日中明るく過ごせるでしょう。 いつでも、どんな種類の身体活動でも適しています。 基本的なルール: 毎日このアクティビティに戻りたいと思えるようにするには、そのスポーツが好きでなければなりません。
十分な睡眠をとる! 健康的な睡眠は多くの病気を治療し、免疫システムを強化します。


これらのヒントはすべてどの年齢にも当てはまりますが、子供は免疫力が低く、状況が若干異なります。 したがって、それらに対する追加の推奨事項があります。


幼稚園に通っているお子さんの場合:


子どもたちは天候に応じて適切な服装をする必要があります。 親の中には、あまりにもやりすぎて、そよ風が吹くと家中の暖かい服を子供に着せてしまう人もいます。 しかし、若い体を過度に温めてはいけません。これは風邪を引く危険性を高めるだけです。 まず第一に、気象条件に応じて、選んだ服を快適に着ることです。
インフルエンザの活動のピークは1月と2月に発生します。 したがって、この期間中は子供と一緒に遊園地を歩くべきではありません。 あるいは、屋外を歩いたり、遊び場で遊んだりすることも適切な選択肢です。 しかし、これは、子供をお気に入りのクラブやスポーツセクションに連れて行くのをやめる必要があるという意味ではありません。 すべての子供が健康であれば、子供が好きな活動を奪われたり、家に閉じこもったりするべきではありません。
病気の最初の兆候が現れたときに、病気の子供を幼稚園に連れて行ってはいけません。 ほとんどのウイルスは空気感染するため、他の子供たちに病気を広める可能性があります。 さらに、インフルエンザは、子供が床上安静ではなく立ち上がったときに合併症が発生する可能性があるため危険です。 すぐに必要な措置をすべて講じれば、子供は深刻な病気にならず、1、2日で幼稚園に戻ることができる可能性が高くなります。 病気の子供の世話をするときは、将来子供たちに不必要な不快感を与えないように、子供たちと密接に接触する人全員に必ずガーゼ包帯を巻いてください。 インフルエンザウイルスが伝染していないことの兆候は、インフルエンザ中に発熱がないこと、ARVI中に粘液や咳がないことです。
統計によると、大人は年に最大3回、子供は最大10〜15回病気になる可能性があります。 なぜなら、この若い年齢では体の免疫システムが発達途上にあるからです。 したがって、家族が鼻水や咳に苦しんでいる場合は、症状が消えるまで子供から隔離する必要があります。
インフルエンザウイルスは表面上で 24 時間生存できます。 したがって、家の中に小さな子供がいる場合は、部屋の定期的な水拭きを忘れないでください。 これは、多くの細菌やアレルゲンを蓄積する可能性のあるほこりを取り除くだけでなく、家を清潔に保つのにも役立ちます。


学童の病気を予防する場合:


鼻水の最初の兆候を感じたらすぐに、生理食塩水の点鼻スプレーまたは点鼻薬を使用してください。 症状が消えるまで、1日3回鼻をすすぐ必要があります。
学校の子供たちに個人衛生について教えています。 汚れた物や動物と接触した後、食事の前、街に出た後は石鹸で手と顔を洗う必要があります。 手の甲も忘れずにきちんと手を洗うことが大切です。
増悪期には公共交通機関の利用を避けることが最善です。 しかし、これはいつでも可能なわけではありません。 したがって、公共交通機関を利用した後は、必ず石鹸で手を洗うように子供に教えてください。 それが不可能な場合は、手のひらの治療に使用できる消毒剤を携帯してください。
冬には雪合戦をしたり、雪の上で転がったりしたいです。 したがって、子供が低体温症にならないように監視する必要があります。 そのためには、高品質の靴と良い手袋を着用する必要があります。 さらに、足や手が濡れた場合は家に帰って服を着替える必要があることを子供に説明する価値があります。
何らかの理由で子供にワクチン接種をしたくない場合は、潜在的な病原体を除去するために自分自身にワクチン接種を行ってください。
硬化は免疫システムを適切に訓練します。 しかし、今すべてをあきらめて、この問題に緊急に子供を巻き込むべきではありません。 冬期はそのような手順には適していません。 夏には冷水シャワーを始めるのが最善です。 まず、子供の足に冷水を注ぎ、次の日には膝の上に注ぎ、中毒が起こるまでゆっくりと子供を上に上げます。 このすべてが終わったら、対照的なバスルームに進むことができます。 しかし、そこでやめることはできません。これらのタイプの水処理を継続的に受け続ける必要があり、週に1回に減らすだけです。
重要: これが発生し、すでに病気になっている場合は、インフルエンザや SARS を自己治療しないでください。非常に危険です。 インフルエンザは重篤な合併症を引き起こす可能性があり、治療には1か月ほどかかる場合があります。 家族が病気になった場合は、すぐに医師に相談するのが最善です。