Sports Health

All that matters to my health

最も危険なスポーツ


彼らはアドレナリンジャンキーと呼ばれています。 一度命を危険にさらしたら、もうやめられない。 彼らは死との遊びをスポーツに変え、深淵の縁を歩くことを日々の訓練に変える。


死と隣り合わせのゲーム。 最も危険で危険なスポーツ


毎年、これらのスポーツのいずれかで新記録を樹立しようとして何十人もの人が命を落としています。 しかし、それでも他の命知らずな者たちを止めることはできません。 過激なエンターテイメントの人気は衰えません。


1. カーレース


最も危険なスポーツのランキングでは、当然のことながらレースが第 1 位を占めています。 統計によると、100人に1人のアスリートが、他の車やコース上の物体との衝突、車の自然発火(これは頻繁に起こります)、または車のコントロールの喪失によって死亡し、悲劇的に人生を終えています。


有名なレースの犠牲者には、3度のF1チャンピオンであるアイルトン・セナ、2度のGP2銅メダリスト、ジュール・ビアンキ、F3、F2、ル・マン24時間レース、F1、タルガドライバーのフロリオ・ピアース・勇気が含まれます。


2. ハンググライダー


パラグライダーを操縦するには、スカイダイビングの経験が必要です。 まだ! アスリートは、自分の身体、頭の上で羽ばたく翼、風の流れについて、完璧な感覚を持っていなければなりません。 結局のところ、一度ぎこちない動きをすると、ハンググライダーの制御が失われ、その人はすでに鋭い岩の上に直接運ばれるか、峡谷の200メートルの斜面に沿って引きずられます。 このスポーツにおける死亡率はアスリート 560 人に 1 人です。


3. カーレース


バイクは最も安全な交通手段ではありません。 特に彼が時速250キロ以上のスピードでレーストラックを走っている場合はそうだ。 統計によると、プロのモーターサイクリスト 1,000 人ごとに競技中に死亡しています。


4. 登山


ますます多くの山を征服する登山家たちは、致命的な危険に直面しても立ち止まりません。 彼らは、安全装置が確保されていなかったり、安全装置に欠陥があったために死亡したり、登山中に自らのミスで死亡したり、山の高地で凍死したり、人けのない岩場でただ道に迷っただけで餓死したりすることさえあります。 毎年、世界で約 30 人の登山者が死亡しており、生きて頂上に到達できないリスクは約 1,750 人に 1 人です。


5.ダイビング


誰が考えただろうか! エジプトやトルコの観光客の間で非常に人気のあるエンターテイメントは、命を脅かす可能性があります。 もちろん、ここで話しているのは、深さ 30 メートル以上の深さまで潜る深海ダイビングとは少し異なるダイビングです。 経験豊富なダイバーであっても、この深度まで潜ると、耳や肺の圧外傷や減圧症(窒素、ヘリウム、水素による血液の過飽和)を発症するリスクが高くなります。 機器の問題から、さらには海水を無意識に吸入してしまうことから、誰も安全ではありません。 いくつかの統計: アメリカ、イギリス、日本、カナダでは毎年約 15 人のダイバーが死亡しています。 したがって、このスポーツにおける死亡率は、10万回のダイビングあたり2〜3件です。 他のスポーツの死亡率ははるかに高いですが、ダイビングは非常に人気のある娯楽であることを考慮する価値があります。 したがって、毎年、パラグライダーを一生続ける必要があります。



もちろん、これらが世界中のエクストリーム スポーツすべてではありません。 ブルライディング(牛を飼いならす)、ストリートタンブリング(そりのようなもので高い斜面から滑る)、ダウンヒル(岩だらけの斜面からマウンテンバイクで下る)など、血も凍るようなエンターテイメントもたくさんあります。 しかし、自分の命を大切にしているのであれば、危険を冒してそのようなことをすることはお勧めしません。 アドレナリンが欲しければ、橋から縄跳びをしましょう。 もちろん、ここでは 100% の安全が保証されているわけではありませんが、死亡のリスクははるかに低くなります。 ちなみに、私たちの記事から、エクストリームエンターテインメントのすべての複雑さについて学ぶことができます。