Sports Health

All that matters to my health

バター + コーヒー: 体重を減らすのに役立つ珍しい飲み物



一般的な健康と減量に対するコーヒーの利点については多くのことが書かれています。 ただし、最も熱烈なコーヒー愛好家であっても、中枢神経系の過剰刺激、不眠症、動悸、その他の不快な症状を避けるために、1日あたり4カップを超えないようにお勧めします。


標準的な一杯分がコーヒーマシンから挽かれたコーヒー豆約 7 ~ 8 グラムであると考えたとしても、「コーヒー 1 杯」という用語は相対的な概念であることに注意してください。 コーヒーの種類が異なれば、含まれるカフェインの量も異なります。


たとえば、最も強力なロブスタ種には、アラビカ種の 3 倍のカフェイン含有量が含まれる場合があります。


したがって、ロブスタ コーヒー 1 杯は、より繊細なアラビカ コーヒー 3 杯に相当します。 ストリートカフェでは、消費者のコーヒーコストを削減するためにロブスタコーヒーを使用することがよくあります。


カフェインは、アクティブなライフスタイルを担う自律神経系の「交感神経」部分を活性化することにより、実際に体重減少のプロセスを促進します。 これは主に、よく知られているアドレナリンを含む「カテコールアミン」ホルモンの作用を強化することによって達成されます。


興味深いことに、現在では「アドレナリン中毒」という用語が、スカイダイビングなどのリスクの高いスポーツを表す言葉として非常に普及しています。 このようなアクティビティ中に放出されるアドレナリンは、エクストリーム スポーツ愛好家の気分を高揚させるだけでなく、そのようなエクストリーム スポーツをしない人よりもスリムな体を得るのに役立ちます。


しかし、先進国の人口の間でコーヒーが広く使用されているにもかかわらず、この人口のかなりの部分が過剰な体重、さらには肥満に苦しんでいるのはなぜでしょうか?


基本的に、この質問に対する答えは非常に簡単です。コーヒーを飲んでも体重が増え続けるのは、コーヒーだけを飲むわけではないからです。 お菓子やケーキなど、あまり合わない食べ物と一緒にコーヒーを飲むことがよくあります。 もちろん気分を高揚させてくれますが。


しかし、アリゾナ大学生物学研究部が実施した研究のおかげで、ちょっとした「おやつ」と一緒にコーヒーを飲むのが好きな人たちは、楽観的な見通しを持つようになりました。


コーヒーにバターを加える


彼らのデータによると、1杯のコーヒーに10グラムのバターを加えると過剰な体重増加を引き起こすだけでなく、カフェインの脂肪燃焼効果も強化されるという。 科学者たちは、油が腸に入ると腸壁に保護層を形成し、代謝を遅らせ肥満の原因となる物質の吸収を防ぐと説明しています。


このオイルの「保護効果」は古くから知られており、ビジネスランチでパートナーと会う人などに利用されています。 彼らはアルコールの吸収を遅らせるために、お祝いの前にバターの小片を消費します。 その結果、彼らは明晰な思考を維持し、酔った対話者よりも大きな優位性を得ることができます。


おそらく、「ゼロ炭水化物ダイエット」(たとえば、「クレムリン」や「アトキンス」)の原則がここでも役割を果たしています。 このような食事では、タンパク質や脂肪が豊富な食品を大量に摂取することができますが、炭水化物の摂取は大幅に制限されます。


本当の奇跡が起こっているようです。大量のカロリーを消費したにもかかわらず、このダイエットを完了した後でも、体重減少は達成されたレベルで安定しています。


バター入りコーヒーに砂糖を加えることはできません。


したがって、アメリカの研究者らは減量のためにコーヒーにバターを加えることを推奨しているが、飲み物に砂糖を加えることは避けるべきであると特に指摘している。 もちろん、これは甘いものが好きな人には魅力的ではありません。


ただし、コーヒーにステビアなどの甘味料を追加することはできます。 この研究結果は、液体の状態でのみクリーム、特にバターを入れたコーヒーが好きな人にとって魅力的であることは間違いありません。


最終的に、コーヒーで気分が良くなれば、それ自体がスリムな体型を維持するのに役立ちます。 ストレスがなければ「汗をかく」必要もありませんよね?


それでは、親愛なる読者の皆さん、健康を維持し、コーヒーを飲み、世界で最も魅力的で魅力的な人になりましょう!