Sports Health

All that matters to my health

今日の子どもたちとスポーツの密接な関係: 保護者向け情報



このスポーツを特に理想化する必要はない。 結局のところ、子供をスポーツ部門に行かせることは、将来の子供の人生を著しく複雑にする危険性があります。 幼少期や青年期にこれまでに失敗したトレーニングは、子供の将来に大きな影響を与える可能性があります。


親が犯す最初の、そして最もありがちな間違いは、子供の健康と人生に対するすべての責任をコーチに転嫁することです。 コーチがどれほど一流であっても、そのコーチは子供たちのグループ全体、つまり約 15 人を相手にしているということを忘れてはなりません。


ご覧のとおり、全員を 1 時間以上追跡することはほとんど不可能です。 だからこそ、親は子供のスポーツの発達に積極的に参加し、授業後に彼の健康状態を注意深く監視する必要があります。


2 つの主要な側面に特に注意を払う必要があります。 将来的にそれらを無視すると、取り返しのつかない結果につながる可能性があります。



心理状態


グループ内の子供たちの関係を詳しく見てみましょう。 2 つまたは 3 つのクラスに参加すると、特定の結論が導き出されます。 数週間後にもう一度訪れるのも意味があります。


このような訪問のおかげで、子供に対するトレーナーの態度や子供同士の関係を確実に判断することができます。 何らかの点にご満足いただけない場合は、まずコーチに連絡してください。 結局のところ、現在の状況に適切に対応する必要があるのは彼です。


目立った変化が見つからない場合は、お子様のために別のスポーツセクションを見つけることをお勧めします。 スポーツは子供の身体的な成長を促すだけでなく、仲間とのコミュニケーションを促進するものでもあります。 そうでなければ、体育の利点よりも欠点のほうがはるかに大きいでしょう。


確かに、子供を含むすべての人が何らかのスポーツに興味を持つ傾向があります。 個人スポーツ (陸上競技、ボクシングなど) またはチーム スポーツ (サッカー、ホッケーなど) のいずれかです。 適切に選択された種類のスポーツ活動は、子供の調和のとれた発達に貢献し、親と小さな「アスリート」の両方に喜びをもたらします。


体調


ほとんどすべてのスポーツでは、すべての筋肉群に対する負荷が均一に分散されます。 子供の体は発達段階にあるため、これらの介入はすべて、確立された基準からかけ離れた成長のペースを混乱させ、制御することになります。


通常、最初はこれらの違反は目に見えません。 しかし、一定の期間が経過すると、脊椎や骨格の発達に多少の逸脱が見られる場合があります。


いくつかの例を次に示します。 サッカーとサイクリングへの情熱は、体幹の筋肉を犠牲にして脚の筋肉の強力な発達に貢献します。 しばらくすると、これは人体の構造の不均衡につながります。 ほとんどの場合、ボクシングは重度の屈曲を引き起こすため、小児歯科は「第二の故郷」になる可能性があります。


もちろん、この状況から抜け出す方法はあります。基本的なトレーニングに加えて、特別な矯正演習も行う必要があります。 たとえば、サッカー選手のために家の壁に柵を設置するのは良い選択肢かもしれません。


比例的な発展からのわずかな逸脱を見つけた場合は、いかなる状況でも問題を放置しないでください。 この分野の専門家に助けを求めるのが最善です。


どんなスポーツでも、たとえ最も活発なスポーツであっても、何らかの怪我が伴うことは周知の事実です。 子供の体は、さまざまな方法でそのような体にとってトラウマとなる状況に耐えることができます。


たとえば、子供の頭の血管が弱い場合、いかなる状況でも、さまざまな武道や関連するすべてのスポーツに参加してはなりません。 同時に、足の関節が丈夫であれば、お子様は簡単に有名なサッカー選手になれます。


単調で明確な損傷が繰り返し発生する場合は、スポーツ活動の種類を変更することを慎重に検討する必要があります。


多くのスポーツはそれぞれ、子供の発育中の体にさらなるストレスを与え、特定の障害を引き起こす可能性があります。 このような事態を防ぐためには、定期的に医師の診察を受け、必要な検査を受ける必要があります。 この便利な「習慣」により、初期段階で違反に気づき、必要な措置をすべて講じる機会が確実に得られます。


適切なアプローチと親やコーチによる継続的な監視があれば、スポーツへの情熱がお子様をより強くし、あらゆる種類の有害な外部の影響に対する耐性を高めます。 定期的に身体を動かすことは、お子様に独立して自分のすべての行動に責任を持つことを教えることにもなります。